生感覚レンズというキャッチフレーズってどうなの?
生感覚レンズというキャッチフレーズが使われたデイリーズトータルワンのCM。
ツイッターなどを見ると、いかがわしいことを想像してしまう、なんかエロい、というツイートが目立ちますね。
なんといっても「生」ですから。
でも、ビールにも生を強調しているものもあるし、なんでコンタクトレンズのCMに使うと「ひわい」に聞こえるのでしょう。
きっとコンタクトレンズと生という言葉がかけ離れすぎていることから、余計「生」が強調されるのかなと。
また、CMもちょっと怪しい雰囲気がありますからね。
それだけインパクトがあるということなので、キャッチフレーズとしては成功なんじゃないかなと思います。
これで売り上げがよければの話ですが。
私自身、このCMを見たとき、特に嫌な気持ちにはならなかったです。
ふーん、生感覚かー、新しい画期的なコンタクトレンズがでたのか、と思ったぐらいです。
調べてみるとデイリーズトータルワンは、かなり着け心地がよいとのこと。
だから生感覚なんですねー。
一度、その生感覚を試してみたいです。